禁酒11日目 すべてがかなり安定してきた…。汗が臭くなくなる

11日目になってすべてが安定してきた。
尋常じゃなく喉が渇くことや、

妙な腹痛などはなくなってきた。

まして、晩になると飲みたいという衝動は一切起きなくなり、

飲んでる人を見てもなんとも思わない。

 

一番びっくりしたのは、私は週に2回ほど事務に通うようにしている。

主には水泳をするので、汗を体感することはないが、

ランニングマシーンをして驚いた。

 

いつもは苦いというか、ビールっぽいというか。

おそらく酒の要素が含まれているであろう汗をかいていたので

もちろんべたつくし、何より苦い。

これが加齢臭だと半ば諦めていたところがあるが、

一切匂わないし、べたつかない。

こんなことってあるんだなぁ。

 

ただ、晩に家に帰ってゆっくりしているときに油断すると

1杯くらい飲んでもいいんじゃないか?という衝動がある。

初日などにくらべるとすごく微細ではあるが、まだこういう衝動があるうちは危ない。

飲み会は控えたほうがよさそうだ。