禁酒初日 寝汗がとまらないうえに、寝付かない。

何より禁酒を始めようと思ったときが

既に結構な二日酔いということもあり、日中はさして酒を欲することはない。

むしろやめてやるんだ!という強い意志があるが、

夕方になって日が沈むと一気に飲みたい衝動に駆られる。

 

居酒屋に入っている客が非常にうらやましく感じる。

夕食のときにお茶を飲んでいるが、

夕食を楽しんでいると言うより、

ビールがないということを忘れることで必死だ。

なんなら今からコンビニに行って酒を買いに行こうかと思ってしまう

 

風呂が沸きあがるまで、寝付くまでなど、

とかく酒を飲む理由を探そうとしている。

そしてすごく手持ち無沙汰だ。

悪い衝動だ。

 

寝るときに一番驚いた。

昨日飲みすぎたこともあるが、こんなにも寝汗をかくか?

というくらい汗でびちゃびちゃになる。

寒い…。のに汗は止まらない。足や太ももからも出ているのがわかる。

 

もちろん、汗も気になるが寝付かない。

そのままずっと起きている気がする。

依存を断ち切ろうというのだから、仕方のないことなのだろうか…